100円ショップSeriaでEarPods対応カバーが売っていたので買ってみた

2016年10月30日

今日はちょっとしたオフ会に参加するために小倉に来てます。早くきてあちこち行ってきました。

リバーウォークのCsmartにも行ってみました。Apple storeぽい展示になってますね。液晶保護フィルムを貼ってくれるサービスあるんですね!隣のiPhone修理のカメラのキタムラは人が多かったですね。

駅前のロフトで来年の手帳が欲しくなって買ったりしてました。同じビルに100円ショップSeriaがあったので寄ってみました。iPhone 6向けの商品はまだまだありませんが、気になるモノを見つけました。

iPhone 5から標準で付属しているイヤホンEarPodsのカバーが売ってました。

EarPodsはイヤホン部分が特殊な形状ですよね。裸で装着でもいいのですが外れやすいですよね。僕は普段このイヤホン部分に100円ショップで買ったスポンジでできたカバーを被せてます。

Seriaのカバーです。半透明でシリコン製のようです。

装着してみました。ぴったり装着できます。

装着感はスポンジのカバーよりいい感じです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

tatoの思ったこと

専用カバーなのでつけやすいです。ただ100円でシリコン製なのですぐに汚れたり、変色したりしそうですね。でも安くてつけた感じもいいのでいかがでしょう?