iPhone、iPad、Apple WatchのAppleCare+が月支いプラン申し込み可能に。月払いプランなら3年目以降も加入可能

AppleCare+の月払いプランが日本でも申し込み可能になりました。これまでアメリカのみ申し込み可能だったものが、7月中旬より日本でも使えるようになりました。

月払いプランが使えるのは現在までiPhone、iPad、Apple Watchの3製品です。本体とともに購入する場合は一括払いのみになります。月払いプランに加入するには製品本体を購入後、設定→一般→情報に進んで申し込む方法、Appleサポートアプリから申し込む方法、AppleCare+のページから申し込む方法があります。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Apple Watchの場合

最近Series 5を買ったのでAppleサポートから見てみると。
AppleCare01

AppleCareの保証を追加とあるので「さらに詳しく」をクリックします。

AppleCare02

¥367/月または¥7800とありますね。

AppleCare03

3年目以降も月払いプランなら加入可能

月367円だと24ヶ月にすると8,808円となるのでトータルで見ると一括の方が安くなりますね。ただこれまで一括支払いが終了すると保証終了となりますが、一括支払いが終了してから30日間のうちに月払いプランに加入することも可能になっています。月払いプランは解約しない限り自動で毎月更新されます。

ひとこと

AppleCare+に入ろうかというタイミングで月払いプランが出たんだけど、一括支払いよりちょっと割高なんですね。