Apple Watch Series 5を1ヶ月使ってみて

Apple WatchをSeries 2からSeries 5にしました。Series 5を1ヶ月使ってみた感想を書きます。

Series2は塗装ボロボロで売れないかなと思ったので売らずに予備にでもします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Series 5に変えてみたら

当たり前だけど速度が速くなりました。Series 2ではアプリの起動が遅かったですね。なかなか起動しなくて気がついたら強制終了していたとか。音楽の再生が動作が速くなったのでイヤホンとApple Watchだけで散歩やランニングができそうです。

コンパスが搭載されたのはすごくありがたいです。あとはヤマレコアプリを入れれば地形図も表示できる。

AppleCare+

AppleCare+は加入しなくてもいいかなと思っていました。Series2のときはしなかったですけどね。ちょうど月払いが日本でも始まりました。最初から月払いはやや割高なので一括払いにして保証が切れるときに月払いにして延長することができるようになったので、加入しておいて保証が切れるときに考えることにしました。

watchOS 7 Public beta

今年からwatchOS 7のパブリックベータ版が使えるようになりましたが、一度上げてしまうとバージョンを下げることができないそうです。ヒトバシラーになるかどうか^^;

ケース、バンド

ケースとバンドを変えたかったのですが、近所にWatchの関連製品が売っていなくてたまたま入ったドンキホーテにたくさんおいてありました。買ったのはあまり聞かないメーカーのものでした。Apple Watchらしくない感じに。他にエレコムの頑丈ケースとかありました。頑丈ケースは今回やめておきました。Series 2のとき汗やらで塗装がボロボロになったので。

睡眠管理

watchOS 7では標準になる睡眠管理アプリを以前入れていたAutoSleepを入れて再びログを取り始めました。AutoSleepは以前に比べてだいぶ変わりましたね。

ひとこと

Series 2からSeries 5にして動作が速くなったので使ってみたくなりました。できることが増えたことやウォッチフェースの情報量が増えたのがいいですね。あとは心電図アプリが使えるようになったらなお良いなと思います。watchOS 7のウォッチフェースがどれだけ変わるかも気になっています。