Windowsストアのアプリ数が19万本突破したそうです

2017年1月23日

12月にWindowsタブレット「Dell Venue 8 Pro 3000」を購入しましたtato(@tato3104)です。ちょっとずつ使っていますが、やはりまだ使い勝手とかでうまくいかず、iOSデバイスの方を使ってしまいます(汗)使い勝手は慣れるまで使い込むことでなんとかしてしまうのでがんばってみたいと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Windowsストアのアプリ数

先日のことですが、気になる、記になるさんのブログでWindowsストアのアプリ数が19万本を突破したというニュースが出ていました。

10月半ばで17万5千本だったそうなので増加は月に約5,000本になりますね。もう少し増えるといいですね。あとタブレットでも使いやすいアプリを紹介してくれないですかね。

tatoの思ったこと

WindowsストアはMac App Store似た感じなんだけど、アプリ数が少ないせいかあまり取り上げられないですね。その仕組みがなくてもインストールできてしまうからなのでしょうね。これはというものを探していますがなかなかタブレットで使いやすいアプリケーションは見つかりませんね。