進研ゼミ、iPad用学習アプリを提供開始、Apple、iPadを特別価格で販売

2017年2月28日

スポンサーリンク

スポンサーリンク

iPad用学習アプリ

進研ゼミを展開しているベネッセ・コーポレーションは、iPad用学習アプリ「進研ゼミ デジサプリ」を3月下旬から開始するそうです。4月から小4〜小6向けの「計算力・漢字力を育てるアプリ」と中1〜中3向けの「合格基礎力・英語読解力育てるアプリ」が3月25日から提供開始します。

これは知りませんでした。でももう昨年7月に原田社長が発表していたのですね。

iPad特別販売

今回のアプリ提供開始に合わせて、Appleが進研ゼミ会員向けにiPadを特別価格で販売しています。通常より2,000円安くなっています。分割払い、Appleローンもできるようですね。進研ゼミ会員およびその家族向けになっています。お名前・メッセージの刻印サービスもできるみたいですね。

Shinkenzemi

tatoの思ったこと

ベネッセの社長原田さんは、昔Apple Japanの社長もやっていました。それもあってiPadですることになったかどうかは不明です。Appleとしても教育分野にiPadを売り込むチャンスですね。でも既にAndroid端末でチャレンジタッチという教材も展開しています。iPadをどういう扱いにしていくのか不明ですけどね。実はうちの子供もチャレンジタッチやっているのでこの特別価格で買うことは可能だったりします。買わないけど。