iTunes Store、App Storeの障害復旧、Appleは公式に謝罪しました

2017年3月22日

昨日午後18時頃から発生していたAppleのiTunes StoreやApp Store、iCloudの接続できない障害が発生していました。僕も接続できるのですがアプリのアップデートができませんでしたね(午前3時頃)。

現在はiTunes StoreやApp Store、iCloudとも復旧しています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

長時間のアクセス障害

8時間にも及ぶアクセス障害が発生したのは東海岸時間の早朝で数時間のうちに解決するだろうとしていたようですが、解決にかなりの時間がかかったようです。

原因はDNSエラーAppleは公式に謝罪

Appleはメディアに対して障害はAppleにおける内部のDNSエラーが原因であったと説明して公式な謝罪を発表しました。

tatoの思ったこと

大規模で長時間の障害だったのでApple大丈夫か?と思ってしまいました。僕はそれほどAppleのネットサービスに依存していないので影響は受けなかったですけどね。