Apple Musicは開始時に日本で提供される楽曲は数百万曲のようですね

2017年3月22日

Apple Music

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Apple Musicもうすぐ開始

6月30日から始まるApple Musicですが、日本では提供されるのでしょうかね?Appleの公式ページでは日本語が公開されていますので恐らく始まるのかな?と思います。

海外では3,000万曲提供

Appleのプレスリリースには3,000万曲となっていますね。日本でもこんなに提供された嬉しいのですが・・・

Apple Music02

一方日本では?

日本のApple Musicを紹介するページにはこんな記述がありました。
Thumb IMG 6333 1024

なんと3,000万曲と書かれていなくて数百万曲となっている!ちょっと残念ですね。

tatoの思ったこと

スタート時は数百万曲かもしれませんけど徐々に増えていくと思います。でも、もし6月30日から始まれば、海外と同時にスタートができるだけでもすごいのではないかと思いましたけどね。Apple Music開始前にLine Musicを体験してみました。Line Musicも150万曲だそうですね。Apple Musicもそのぐらいになるかな?