空を見上げるのが楽しみなアプリFlightrader24

2016年12月20日

Flightrader

スポンサーリンク

スポンサーリンク

空を見る

普段から空を眺めていることが多い"たと"(@tato3104)です。空を見て鳥を探す仕事をしているので空を見上げることが多いですね。

鳥や飛行機は良く見ますが、未確認飛行物体を見たことはありません。同じ仕事をしている人でモノリスが空に浮いていたという人がいますが果たして本当なのかは不明です。

sky

飛行機

鳥が見つからない時は別のものに目がいってしまいますね。たまに飛行機が飛んで行くのですが、あの飛行機はどこに行くのかとかどこの会社のかな?とか双眼鏡や望遠鏡でのぞいてしまいます。のぞき癖じゃなくて、観察機材のテストですw
見ていると分からないカラーリングの飛行機を見つけることがあります。

どんな飛行機が飛んでいるのがわかるアプリがあるのですね。「Flightrader 24」というアプリです。現在地周辺を飛行している旅客機や貨物機が表示されます。

Flightrader02

世界中の飛行機がどこを飛んでいるかもこのアプリから知ることができます。小型機、ヘリコプター、軍用機は表示されません。

Flightrader03

有料版を購入すればもっと詳細なデータを見ることができますが、無料版でもだいたいのことはわかります。

Flightradar24 Free Flightradar24 Free
価格: 無料
カテゴリ: 旅行, ナビゲーション
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


tatoの思ったこと

有料版試してみようかと思っているけどなかなか手が出ません。360円ですけどね。

iOSiOS,アプリ

Posted by tatomac