MacBook Pro 2016モデルは、Touch IDに有機ELディスプレイのタッチバーを搭載して10月以降に発売?

2016年12月27日

MacBookPro

スポンサーリンク

スポンサーリンク

新しいMacBook Proは10月に発売?

MacRoumorsによるとKGI証券のMing-Chi Kuo氏がMacBook Proシリーズ2016年モデルについて予想しているようですね。それによると13インチと15インチのMacBook Proは、薄型、軽量になるようです。

Touch IDが搭載され、有機ELディスプレイのタッチバーを搭載するのではないかということです。タッチバーについて物理的なファンクションキーを置き換えるもののようです。

2016年の第4四半期(10〜12月)に発売される。

MacBookPro02

その他に金属射出成形で造られた新しいヒンジ、12インチの「MacBook」と同じキーボード。ディスプレイサイズについては13インチと15インチのままでUSB-C/Thunderbolt 3ポートを搭載しているようです。

tatoのひとこと

10月発売だとしたら以前もあったように10月にMacとOS Xを発表するイベントをやるかもね。ということはWWDC2016ではハードウェアはでないかも。WWDC自体はソフトウェアが中心だから今回はiOS 10、OS X 10.12の発表のみだったりして。

有機ELのタッチバーというものがイマイチ想像できないのだが。便利なのだろうか?



Apple,MacApple,Mac,MacBook Pro

Posted by tatomac