ずっと気になっていた「おもいでばこ」を買いました

2016年11月3日

omoidebako

写真を整理して保存するだけじゃなくて簡単に写真を見ることができて、家族の思い出を残せるバッファローの「おもいでばこ」をようやく買いました。今頃なんですけどね!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おもいでばこいいよー

「おもいでばこ」を知ったのは、2年前のめんたいガジェットフェスでした。その時は、バッファローの「おもいでばこ」の中の人から熱い説明(当日も暑かった)を聞きました。1年前にはタムカイさんからも「おもいでばこ」のいいですよ!という熱い話(この時は冬ですが)を聞いてなんとなく気になっていたのですよね。

買うきっかけになったのは、最近出張が少ない(無職になったわけではない)ので子どもと過ごす時間が多くてiPhoneのカメラロールには子どもとの写真が増えてきてそろそろMacに保存するかと思っていたのですが、ふと「おもいでばこ」あったらいいよなと思ったのです。奥さんにこのことを話すと「いいね」と珍しく言ってくれました。新しいiPhoneの話をすると「えーまた買うの?」とか言うのにねw

バッファローのキャンペーン

今日Amazonで注文したのですが、現在Amazonでバッファローのメモリーとかハードディスクが写真整理特集で最大20%オフになってました!おもいでばこは10%オフでした。11月10日までだって!

おもいでばこも27,725円が2773円割引になって24,952円になりました。

tatoのひとこと

ようやく気になっていた「おもいでばこ」を買うことができました。届いたら今まで撮った動画やら写真を保存したいと思います。

やっぱり子供の写真を貯めこんでいるのはもったいない。「おもいでばこ」に取り込んで整理して家族みんなで見たいですよね。今から楽しみです。