ファミリーレストラン「ジョイフル」がポケストップに

Pokemon01

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ファミレス「ジョイフル」がポケストップに

大分市に本社のある西日本を中心に展開しているファミリーレストラン「ジョイフル」九州では多くの街にお店があって九州では普通のファミレスです。九州でファミレスといえば「ジョイフル」と答えが返ってくるでしょう。

Pokemon02

そのジョイフルがナイアンテック社とパートナーとなって全国の店舗780店のうち約80店舗がジム、約700店舗ポケストップになりました。

IMG 5457

出張中の夕食を食べにジョイフルに寄ってみました。確かにポケストップになっていました。

IMG 5460

ポケモンGOもだいぶ変わってきましたね。近くの隠れているポケモンが出現する場所近くの写真を出るのですね。

IMG 5459

福岡の中心部ではポケストップがたくさんあるのですが、九州の地方都市ではポケストップはさっぱりで寂しい限りです。ジョイフルがポケストップになるとポケモンGOをプレイしている人たちは嬉しいでしょうね。

tatoのひとこと

僕はポケモンGO時々やっています。歩いているのにと言われそうですが、歩くときは歩くことに集中してしまって、ポケモンGOやポケストップのこととか忘れてしまうのですよね。だからポケモンGOは本当に時々しかやっていません。