Windows 10、Windows 10 MobileのInsider Preview版14959が公開されてました

Windows 10

Microsoftが、Windows Insider ProgramのFastリング向けにPC版とモバイル版両方にビルド14959を公開していました。

161104MADOSMA

スポンサーリンク

スポンサーリンク

主な更新内容

このビルドでは、モバイル版向けにUnified Update Platform(UUP)と呼ばれる新しい更新システムが利用されています。更新のダウンロードサイズ削減されていたようですね。また、設定のデータ使用状況のパフォーマンスとUIが改良されています。

161104MADOSMA 01

MADOSMAで更新時にダウンロードがあっという間に終わったのはUUPのおかげかな?

PC向けの更新では、アップデート後にディスプレイの自動輝度調整が無効になる問題を修正や特定のデバイスにおいて、SDカードを取り外すとシステムがクラッシュする事がある問題を修正などが行われています。

tatoのひとこと

MADOSMAにInsider PreviewのFastリングに設定していたのにずっとアップデートが来なくておかしいと思っていたら一度リカバリーした時にファームウェアが古くなってしまってそのまま古いファームウェアを使っていたためだった。再度ファームウェアを新しくしたらアップデートが来るようになりました。情報がなくて試行錯誤していたけどようやく使えるようになりました。最新ファームウェア早くOTAできるようになるといいですね。フラッシュ書き換えでファームウェアを更新しました。


EM Store