Apple、20年のデザインを振り返る写真集「Designed by Apple in California」を11月16日から発売します

Designed by apple in california 02

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Appleの写真集

Appleが、同社のデザインを過去20年の記録を450枚の製品写真で表現した「Designed by Apple in California」という題名の写真集を11月16日より発売すると発表しています。

小と大の2つのサイズの写真集があり、小は2万800円、大は3万800円となっています。発売されるのは日本、オーストラリア、フランス、ドイツ、香港、韓国、台湾、英国および米国でApple.com、そして一部のApple Storeを通じての限定販売となります。

Designed by Apple in California 01

この写真集は特別製みたいですね。

特別な製造工程で作られた、金箔つや消し銀縁を施して専用染色された紙に、8色分解と低ゴーストインキを使って印刷されています。亜麻糸で製本されたハードカバーのこの本の開発には8年という年月がかけられました。

プレスリリースの中にこんな一文が・・・

この写真集はスティーブ・ジョブズの思い出に捧げるものです。

ジョブズさんに捧げるとか書かれると買わないといけない気になってしまいます。

Designed by Apple in California 03

tatoのひとこと

Apple公式の写真集を発売するとは!前情報もなかったんでちょっとびっくりですね。値段もなかなかのお値段になっています。

AppleApple,写真集

Posted by tatomac