Macのメモを一括で書き出せるアプリExporterを試してみる

Exporter04

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Macのメモを書き出す

Macのメモは結構使っています。iPhoneで気になる情報を見つけたらメモに書き出してあとでMacで見るなんてことをしたり、ブログのちょっとしたことをメモしたりしています。あとはiPhoneと同期できるのでメモを受け渡しに使ったりしていますね。

Macのメモは、すごく便利だとは思うのですが、書き出す機能がPDFしかないということに気づきました。さらに複数のメモを書き出すには何度も書き出し作業しなくてはいけません。今まではコピーしてペーストするような使い方しかしていなかったので、書き出す機能はあるのだろうと思っていました。

ライフハッカーに出ていた「Exporter」を使うと一度に全てのメモを書き出してくれます。ExporterはMac App Storeにあります。無料です。

Exporter Exporter
価格: 無料
カテゴリ: ユーティリティ
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


使い方

Exporterを起動して「↓」を押します
Exporter01

保存する場所を指定します
Exporter02

Exporter03

メモをフォルダーわけしているとそのフォルダーに入ります。タイトルがファイル名になります。
Exporter05

tatoのひとこと

一括で書き出してくれるのはすごく便利です。バックアップ用に取っておいてもいいかもしれませんね。でも注意点があってインターネットのリンクや画像は保存されないのです。

Exporter Exporter
価格: 無料
カテゴリ: ユーティリティ
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする