iPhoneの充電できなくてLightningケーブルがうまく差し込めない時に気をつけたいこと

スポンサーリンク

スポンサーリンク

iPhoneが充電できない

調査中にiPhone 6s Plusのバッテリーが残り少なくなったので充電しようとしたのだけどLightningケーブルがしっかり奥まで差しこめなくなっていました。しかもケーブルがすぐに外れるようになって充電がうまくできません。

まさかLightningコネクタ壊れた?修理したらいくらだろう?いっそのこと売ってしまうかとか色々考えてしまいました^_^;

意外なモノが

ふと、Lightningコネクタをのぞいてみたら何か詰まっているような感じがしました。そこで安全ピンでコネクタ内部の奥のほうをそっとさらってみたらホコリが出てきました。

どうやら差し込む時にゴミが入り込んでしまったようです。壊れたわけではなくてホッとしましたよ。

tatoのひとこと

もし、コネクタ周辺が何もないのにLightningケーブルがうまくさせないとかさしてもすぐに抜けてしまうときは安全ピンとかでかきだしてみてください。コネクタの奥にホコリなどのゴミが入り込んでいるかもしれません。