Apple Watch Series 2やNike+モデルが出て、やりたいことがあって気になっています

AW06

少しだけ噂には出ていましたが、まさか第2世代のApple WatchがiPhoneと同時に出てくるとは思っていませんでした。今年はiPhone 7よりApple Watchの方が気になっています。

AW01

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Apple Watchの気になっている点

Apple Watchの気になっているところ、まずは防水機能、50mの防水機能があると言うことで、アウトドアな仕事の僕には向いていると思いました。

AW05

次にGPSが搭載されたところですね。このおかげでiPhone見なくても登山の時に現在位置がわかったり、または散歩やジョギングのデータを見るのにiPhoneを持たなくて良くなるところでしょうか。

Apple Watch161130

最後は、Apple Pay、Suicaが使えるようになったところですね。iPhone 7が注目されていますけど、Apple Watchでもかざして支払いが可能ですね。わざわiPhone 7を買わなくてもiPhone 6s PlusでSuicaアプリで登録すれば利用可能になりますね。

Apple7 1479

やってみたいこと

これはできるかどうかわかりません夢(野望)なんですが、Apple Watchで調査用のアプリを作ってみたいなどと考えてしまいました。App StoreにiPhoneで調査で使えるアプリがいくつかあるのですが、自分が求める機能が入ったアプリがないことに気づきました。それならApple Watch用のアプリを作ってみれば?とか思ったのですが、果たして作れるかなぁ。誰かに教わって作ろうかな。

tatoのひとこと

ようやくApple Watchが野外で使ってもいいようなものになってきましたね。しかもApple PayやSuicaが使えるのはとても便利そうです。自作アプリが作れたらもっと仕事で使える道具になるのですけどね。アプリを作るのは夢ですね。その前にApple Watch買わないといけません。