Apple Watchに対応したポケモンGOがリリースされました

Apple watch

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ポケモンGOがApple Watchに対応

ポケモンGOがもうすぐApple Watchに対応するということが先日公式ツイッターでツイートされていましたが、本日、iOS版で1.21.1のアップデートがありApple Watchに対応したことが発表されました。

IMG 4248

http://pokemongolive.com/ja/post/apple-watch/

Apple Watchで利用できる機能については以下のとおりです。

  • ゲーム内の歩数などがApple Watchのアクティビティのデータとして追加されます。
  • 近くに出現したポケモンを通知します
  • ポケモンのタマゴをかえすための距離のカウント、相棒ポケモンがアメを見つけるために一緒に歩いた距離のカウントをします
  • 近くにあるポケストップが通知され、回すことでどうぐを手に入れることができます
  • タマゴがかえったとき、メダルを手に入れたときに通知します

tatoのひとこと

ポケモンをゲットするのはiPhoneを使わないとだめですが、通知が来るのはいつもiPhoneを見ていなくてもいいですね。ポケストップでどうぐを手にいれることもできるのはいいなあ。クリスマス前にリリースされてクリスマスプレゼントになりましたね。僕ももう少しやってみようかな?実はアレを手に入れることにしました。