Apple Store福岡天神のLucky Bagに初めて並びました

2016年12月23日

スポンサーリンク

スポンサーリンク

初Lucky Bag

こんばんはtatoです。今回初めてLucky Bagを手に入れるために並んでみました。昨日(1日)は21時にApple Store福岡天神前に到着。僕は11番目を手に入れました。1番乗りは19時過ぎだったそうです。

福岡天神の情報がわからない

並ぶ前のこと、実は最初21時に出発して深夜ぐらいに着けばいいかと余裕に考えていました。しかしTwitterでApple Store銀座がどんどん人が集まっている情報やApple Store名古屋栄も並び始めたという情報を見てまずいかもと思い始め用意して出発しました。

実は福岡天神の情報がどこにもなかったからでした。一番乗りが19時過ぎなら情報もあがりませんね。
ということで21時から並び始めたわけです。

時間経過

21:00 Apple Store福岡天神前に到着!11番目を確保。
22:00 この時点で35人
23:00 この時点で50人ぐらい
23:30 スターバックスよりコーヒー差し入れ!
23:40 93人というTweetを見つける。警備員登場!
0:00 100人超え、100番目という人からリプをもらう
1:00 寒くて動けなくてカウントしていない
3:00 204人というTweetを見た
6:40 雹や雨となる
6:50 店内にスタッフが現れ準備を開始
7:20 ようやく整理券、初売りパンフレットとコーヒーをいただく
8:00 少し前にスタッフ全員で円陣を組んでいた。その後開店10秒前からカウントダウン

でも21時に並び始めて正解でした。僕が並んだすぐあとであっという間に50人を突破。

0時前には100人突破したようでした。

そんななか23時過ぎにはスターバックスからコーヒーの差し入れがありました。
お姉さんが女神に見えました

スターバックスはApple Store福岡天神の向かいにあるのですね!TSUTAYAとスターバックスが一緒になったビルがあるのですよ。

寒くなってきてトイレに行きたくなってもApple Store福岡天神周辺にはセブンイレブンやローソン、ファミリーマート、TSUTAYAとスターバックスがあるのでトイレは助かりました。

しかし、深夜になっても明るいですね。しかも人の通りが途切れない。ま、まだみんな休みで新年会をやっている人がいるのでしょう。←田舎モンですみません
通る人たちが変な目で見る人もいれば「何の行列ですか?」と聞いてくる人もいます。中にはカップルの男の人が勝手に「iPhoneかなんかの新製品が出るから並んでいるんだよ」ということを知った風に言っている人もいましたおいおい

今年の初売りの言葉「楽しさが光る一年になりますように。Apple Store 2012」

閉店中のApple Store。明日のために明るくしていた?

寒さに震えながら待つ人たち

開店時間までまもなくの時、突然雨がふってきました。傘は用意していたのですが、一気に寒さと疲れが出てきました。7時20分ようやく引換券が配られます。8時少し前店内でスタッフ全員が円陣を組んで声を上げていました。

カウントダウンで開店!雨のため写真とか取れなかった。ツイキャスもしたかったのだけど無理でした。そして手に入れたLucky Bagです。

もうあちこちでみているかもしれませんけれども紹介!

①:POTERのトートバッグ

②:iPod touch 8GB

③:Uncommon case(iPod touch用)

④:mophie juice Pack reverse

⑤:Incase Reflex

⑥:iZON

⑦:2012初売りオリジナルTシャツ

⑧:缶バッジ(Apple Store福岡天神仕様)バッジに博多どんたくが描かれています。

という内容でした。

Lucky Bag家族に見せたら

さて、iPod touchなのですが、なんと奥さんが「欲しい」と言い出したのです!驚きました。見向きもしなかった人が欲しいなんて言うとは!ということで譲りました。

そしてiZONの使い方を今悩んでいます。Webカメラ的に使って自宅から定点カメラしてみる?なんて考えてしまった

今回の反省点としては寝袋があるといいかも。でも荷物になるかもしれないけどね。
あと仲間が欲しかった。時間が経つのが遅いー

tatoのひとこと

ところで、この福袋に関して某チャンネルではがっかり!とかクソすぎる!福袋じゃなくて鬱袋だとか書かれていましたね。
ま、それは認めます。
でも、僕はお祭りだからいいじゃない。と思っていますよ。
一体どんな中身かを妄想しつつワクワクして待つのが楽しいんだよ!と言っておきます。

Apple

Posted by tatomac