遂に念願のApple Watch Series 2を手に入れました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Apple Watch買った

初代からずーっと欲しいと思っていたApple Watch Series 2をようやく買えました。機能が上がってきて僕が仕事で使えるぐらいまでになって嬉しいです!Nike+モデルが本当は欲しかった。

ところで年末だったためかクロネコヤマトさんが大変だったようですね。荷物が発送になってから情報がなかなか更新されず、届く少し前に間もなく到着しますときました。本当にお疲れ様です。

Apple Watchを使ってみての感想です。

見た目を変える

文字盤が色々変えられるのは面白いですね。クロノグラフはカッコイイですね。

タイムラプスの画像もなかなかなんですけど、自然の画像が一つだけなのは少し残念。バンドを変えればさらに変えらますね。

調査で使える?

日々の調査で使えるかどうかはまだわかりません。でも使えそうなアプリがありました。ボイスレコーダーアプリですね。仕事でよく使うのは時間なのです。その時間を記録してあとは行動記録を取るのにボイスレコーダーがあるといいですね。今まではICレコーダーを使っていたのですが、観察しながら記録を取ることがうまくいかないことが多かったので、それがApple Watchで変えられたらいいなーと思っています。

iPhone出さずに通話

一度iPhoneをカバンに入れたまま着信がきたので使ってみました。通話もちゃんとできました。これも仕事中に電話来た時に使えそうでいいなーと思いました。

関連製品でこれ欲しいなと思ったのがモバイルバッテリーでしょうか。それならキャリングケースでもいいのかな?

あれ?と思ったところ

使ってみて全てが満足できるものはなかなかないですよね。Apple Watchも実際手にしたら少し残念と思ったところがあります。それは地図アプリがまだなかったことですね。カシオのスマートウォッチにYAMAPが載っています。Apple Watchもアプリがあるだろうと思ったら海外のアプリはありますけど、日本のアプリはまだありませんでした。今後に期待ですね。

tatoの思ったこと

期待していた通りのもので満足していますが、いくつかの点で少しだけ不満がありました。でもそれはこれから改善するだろうと思っています。あとは自分で作るかどうかかもしれません。

Apple WatchApple Watch

Posted by tatomac