auさようなら、mineoへ移ります。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

iPhone 4sから5年

iPhone 4sが出た時にソフトバンクからauに移って5年。auはエリアも広くてようやく調査地でもiPhoneが使えるようになって嬉しかった事を思い出します。その後iPhoneを乗り換えたりしてきましたがauを使ってきました。

昨年あたりから低価格のMVNO業者が増えてきて、そろそろ大手じゃなくても良くなってきました。長く使ってもあまりいい事がないのも分かってきたのと、気がついたら、月額8000円も払っていることがわかって今年10月の更新月待たずに変えることにしました。

mineoにした理由

MNP先はmineoにしました。mineoにしたのはWeb上から申し込んで回線切替もWeb上から可能で30分ぐらいで即日切替ができるところがいいですね。奥さんがau iPhone 5sを今後も使い続けるので乗り換える時にそのままのiPhoneがいいということからmineoにしたのです。まだ奥さんの方は申し込んでないけど。Aプランにしたのでau回線から変わらないのですけどね。テザリングが使えないそうですがデータ通信用SIMが別にあるのでいいかなと。

tatoのひとこと

格安SIM、mineoの品質はどうなのかは自分で体験してみたいと思います。UQmobileの方が通信速度が速いと聞いたけど通信速度とかはそんなに気にしないので使い勝手が良ければいいかなと思っています。


EM Store


ブログau,mineo,格安SIM

Posted by tatomac