今年発表されるiPhoneは3モデルでワイヤレス充電に対応するらしい?

2017年2月15日

Iphone170213

ConceptsiPhone

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ワイヤレス充電対応

Macお宝鑑定団Blogが台湾の信頼できる情報筋の話として今年発表されるiPhoneは4.7インチ、5.5インチと5インチモデルが追加されて3モデルとなるようです。そのうち背面がガラスを採用するモデルはワイヤレス充電に対応するとしています。

Qi規格に準拠したワイヤレス充電が可能になるのでしょうか?

充電器別売?

しかし、ワイヤレス充電に対応するもののワイヤレス充電器は同梱されないで別売アクセサリーとして販売されるのではないかとのこと。もし別売りとなってもApple純正スタンドも発売されることになるでしょう。

イヤホン変換アダプタも付属終了?

Lightning to 3.5 mm Headphone Jack Adapterの同梱もしなくなるという話も出ていました。Bluetoothのイヤホンにするか純正アダプタ900円を買わないといけなくなりますね。

今年発売されるiPhoneは11万円になる?という噂も出ています。
http://www.gizmodo.jp/2017/02/iphone8-price-more-than-1000dollers.htm

tatoのひとこと

ワイヤレス充電に対応するというのは楽しみだけど価格が上がるのはちょっとなあという気がします。発表されてから買うかどうか考えようかな。今年からSIMフリーiPhoneを買うことになるのでどうなるかな?


iPhoneiPhone

Posted by tatomac