Apple、一部のiPhone 8に製造上の欠陥があるロジックボードに対して無償交換する「iPhone 8 ロジックボード交換プログラム」を開始しています

iPhone8

Appleが、ごく一部の iPhone 8 に、製造上の欠陥があるロジックボードが含まれていることが判明したとしてそのロジックボードを無償交換する「iPhone 8 ロジックボード交換プログラム」を開始しています。

問題のあるiPhone 8では、突然再起動したり、画面がフリーズ、iPhoneをオンにできないなどの症状が見られます。Appleでは、対象となるiPhone 8を無償で修理します。としています。

問題のiPhoneが確認されているのは、2017年9月から2018年3月までの間に、オーストラリア、中国、香港、インド、日本、マカオ、ニュージーランド、および米国で販売されたiPhone 8です。iPhone 8 Plusは対象に含まれません。

シリアル番号を入力して対象になっている場合は、Apple 正規サービスプロバイダ、Apple Store 直営店、Apple サポートの3カ所で修理申し込みができます。

液晶のガラスが割れていたりした場合はその修理を行ってから修理に入るので場合によっては有償になることもあるかも。プログラムの有効期間は「最初の小売販売日から3年間」となっています。

https://www.apple.com/jp/support/iphone-8-logic-board-replacement-program/

iPhoneiPhone,iPhone8

Posted by tatomac