iPhoneでGoogle日本語入力が使えるキーボードアプリ「ワードライト」

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ワードライト

最近使っているキーボードアプリは類語辞書内蔵している「ワードライト」を使っています。このアプリは2015年にリリースされて僕のブログでも紹介しています。リリース当初使っていたのですが、日本語入力はいいのですが、英字入力するのにQWERTY配列のキーボードが使えなかったのが不便だったので、使うのをやめてしまったいました。最近入れてみたらQWERTY配列が使えるようになっていたので復活させています。

IMG 5137

https://tatomac.net/archives/17907

ワードライトの特徴

ワードライトの大きな特徴として類語辞書を搭載しているので変換がいいことでしょうか?Google日本語入力エンジン「Mozc」が使われているのとサジェスト変換ができるのでこれも日本語変換がだいぶ楽ですね。

IMG 5134

ワードライトの特徴
1.日本語の類義語変換
2.Google日本語入力、サジェスト変換
3.関連語検索
4.小さな幅寄せキーボード
5.文節変換と擬似インライン
6.フリックで単語、定型文を表示
7.定型文をユーザー辞書に登録
8.キーボードサイズを変更
9.カーソル移動、絵文字、顔文字

tatoのひとこと

昨日まで半額セールやっていたみたいですね。Google日本語入力が使えるのでいいですね。同期がうまくいかないiOS辞書よりずっと便利かと思います。iOS辞書も登録可能なのでこれもいいところです。ATOKもいいのですが、ちょっと動作がもたつく時があったりするのでワードライトはそういうところもなくていい感じです。