mineoスイッチはウィジットに登録すると便利!

2017年5月14日

Mineo

スポンサーリンク

スポンサーリンク

mineoにMNP

2月よりmineoにMNPしたtatoです。mineoに変えてから4ヶ月ほど経ちます。通信速度、通話品質は遅いとか悪いとかいうこともなくいいですね。ただau VoLTE対応にしてしまったため3Gのエリアだと圏外になってしまうなあとか思っていましたが、今のところ困っていません。

https://tatomac.net/archives/20957

mineoスイッチ

mineoやIIJなどのMVNO業者のいいところは、パケット通信は速度切替ができるところ。mineoでは、mineoスイッチというアプリを入れることでオン、オフの切替が可能になります。TwitterやFacebookの投稿は節約モードで十分ですね。

mineoスイッチ mineoスイッチ
価格: 無料
カテゴリ: ユーティリティ
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


IMG 5681

mineoスイッチを押すと以下の写真のようになって回線スピードが節約モードとなって200kdpsとなります。

ウィジット

mineoスイッチはウィジットにも対応しています。なのでアプリ本体を起動しなくても節約モードのオン、オフが可能になっています。また現在のパケット残量もわかるのでどのくらい使っているかよくわかりますね。

IMG 5679

ウィジットを追加するには
ホーム画面を左にスワイプするか通知画面を表示させて左スワイプすれば表示されます。

IMG 5682

ウィジット画面を表示させたら一番下に編集ボタンがあります。これをタップするとウィジット追加画面となります。

IMG 5684

mineoスイッチを登録したら見やすい位置に持ってくるといいですね。

tatoのひとこと

mineoに変更したところで今のところここが不満というところはありません。MVNO業者への不満がニュースになっていましたが、業者のホームページにだいたい書いてあるのでそれを読んだりGoogleで検索すれば大抵の情報は仕入れることができますよね。よく理解できないという人はMVNO業者に手を出すのはやめて大手キャリアで使っていた方がいいと思いますよ。僕はmineoで問題なく使えています。

mineoスイッチ mineoスイッチ
価格: 無料
カテゴリ: ユーティリティ
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする