WWDC2017で新しいMacBookが発表される?

WWDC2017

Bloombergによると、WWDC 2017においてAppleは、MacBook Pro、MacBook、MacBook Airの3モデルにKaby Lakeプロセッサを搭載したMacBook Pro、より高速なプロセッサを搭載した12インチMacBook、プロセッサをアップグレードした13インチMacBook Airを新しく発表するだろうとしています。

MacBook04

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Surfaceに対抗?

新しいMacBookの発表はSurfaceへの対抗かもしれません。今月Microsoftは、教育市場向けに「Surface Laptop」を発表しました。また「Surface Pro」を今月中に発表するという噂もあります。

Surface Laptop

Surface LaptopはMacBook Airと競合するとのことでMicrosoftの勢いを止めるためにWWDCで新型MacBookシリーズを発表するだろうということですが果たして?

WWDCで本当に発表されるのかな?

2013年以降WWDCではハードウェアの発表していないApple。今年はどうなるのかと思うのですが、WWDCはソフトウェア関連のイベントなので発表しないと僕は思っています。外観などの変更や新型があるのならイベントで発表するかもしれませんが、プロセッサアップグレードなどのマイナーアップグレードならばやらないような気がしています。

Mac,WWDCMac,MacBook,WWDC

Posted by tatomac