出張先で便利なLEDスタンドとモバイルバッテリー

IMG 5811

スポンサーリンク

スポンサーリンク

LEDスタンドとモバイルバッテリー

少し前にとある店の店頭で売っていたLEDスタンドとモバイルバッテリーをくっつけた製品を思わず買ってしまいました。グリーンハウスから出ているモバイルLEDスタンドライトです。発売は2013年のようですがまだ販売しているようですね。グリーンハウスといえば昔Macのメモリでかなりお世話になったことを思い出します。

07231637 53cf663cb2122

購入した理由

出張先のホテルの部屋の照明が暗いところが時々あります。やや暗めにして癒し空間を演出しようという設定なのかもしれないのですが、仕事をするには暗すぎる時があります。スタンドを貸してくれるホテルはいいけど大体置いてないですね。そんなわけで思わず買ってしまいました。電気スタンド以外にも色々な使い方ができるようです。手に持って懐中電灯のような使い方もできます。

割とコンパクトなのでカバンに入れておけます。
IMG 5810

モバイルバッテリー

このスタンドなんとモバイルバッテリーにもなってしまいます。6000mAhのリチウムイオン充電池を搭載しているのでスマートフォンを2回充電可能で2台同時に充電も可能ですね。iPadも充電できます。

IMG 5814

そのほか

価格も手頃な2,000円台で購入できます。ACアダプターはいらずにMicroUSBケーブルさえあれば充電できます。MicroUSBの隣にあるボタンは電源ボタンです。これを長押しすると点灯します。点灯中に押すと5段階で明るさを調節することができます。内蔵バッテリーをフル充電すると約7時間点灯されることができます。

IMG 5812

これ非常時に持っているといいかもしれませんね。あとアウトドアの時でも使えそうです。白色LEDが21灯も付いています。

IMG 5815

残念な点

これは充電式バッテリーなので仕方ないのですが、フル充電に15時間かかるということです。充電中でも点灯できるのでそこはいいですけどね。

tatoのひとこと

買った時は電気スタンドだけ使えればいいやと思いましたが、よくよく考えたら非常時とかアウトドアの時にも使えるなと思いました。しかも専用のACアダプターなどもいらずMicroUSBケーブルだけで充電できるのもいいですね。さらに内蔵のバッテリーがあるので取り出してすぐに点灯することができますね。

ブログブログ

Posted by tatomac