iPhoneのカメラで撮った文書を高品質PDFにしてくれるアプリ

Adobe Scan

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Adobe Scan

Adobeよりドキュメントスキャナーアプリ「Adobe Scan」がリリースされていますね。試しにいれてみました。

iPhoneやiPadのカメラで撮った文書を補正して高品質なPDFにしてくれるアプリとなっています。

Adobe IDが必要さらに・・・

ただし利用にはAdobe IDが必要なのとさらにOCR機能を使うにはAdobe Acrobat Readerアプリが必要になります。

IMG 5819

チュートリアルの途中でAdobe IDが必要になります。

IMG 5820

さらにAdobe Acrobat Readerが必要

OCR機能はどうなんだろうと思ったらAdobe Acrobat Reader入れないと使えないのね。

IMG 5821

IMG 5823

tatoのひとこと

このアプリにはAdobe IDを使っている人じゃないと使えないですね。しかも別アプリを要求してくるというものです。これならEvernoteのScannableの方がいいですね。あとはJotNot Scannerとかの方がいいです。OCR機能がいいなと思ったのですけどね。

ちょっと使いづらいアプリですね。

Adobe Acrobat Reader: PDFの表示、作成、変換 Adobe Acrobat Reader: PDFの表示、作成、変換
価格: 無料
カテゴリ: ビジネス, 仕事効率化
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


Evernote Scannable Evernote Scannable
価格: 無料
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


iOS,iOSアプリiOS,アプリ

Posted by tatomac