Apple Watchの新しいOS、watchOS 4発表、新しい文字盤などが追加されてます

Watch faces kaleidoscope

Appleは、WWDC 2017 基調講演でApple Watch用の新しいOS、watchOS 4を発表しました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

新しい文字盤

watchOS 4では、新しい文字盤が追加されてSiri専用の文字盤や万華鏡デザイン、トイストーリーの文字盤が追加されています。

Watchface

ワークアウトアプリ

ワークアウトには、プールスイミングのワークアウト向けの自動設定だったり、高強度インターバルトレーニング(HIIT)ワークアウト向けの新しいモーションと心拍数のアルゴリズムが新たに搭載されています。

Watch os fitness interface

今回GymKitが新たに搭載されています。GymKitとは、有酸素運動器具と接続したワークアウトを実現するものです。

Watch os fitness tracker

アクティビティアプリ

新しいアクティビティアプリでは、個人に合わせて励ましてくれるので、アクティビティリングを完成できる日が増え、成果がさらに長続きするようになります。アクティビティも達成するとこんな画面が流れるようですね。

Activity

ミュージックアプリ

ミュージックアプリでは、New Music Mix、Favorites Mix、最もよく聴いている音楽を自動的に同期するようになりました。

Music170606

新しいWatchバンド

夏向けの新色のバンドが発表されています。

Watch os new bands one

Watch os new bands two carousel large 2x

Watch os new bands three

tatoのひとこと

watchOSは、割とアップデートの時とか一時的に動作が遅くなることがありますね。それを解消できたらすごいけど、制約のあるハードウェアだからあまり快適性を求めてはいけないのかな?もう少し速く動作するようになったらいいなと思いました。