すごいiMacが出ましたね、iMac Pro発表

WWDCの基調講演でハードウェアは出ないと思っていたらすごい性能のiMacが発表されました。iMacの上位モデルとなるiMac Proを発表しました。iMacの形状をしていますが、黒色になっていますね。

5Kディスプレー、8コアXeon、Radeon Vega graphics、32GBメモリー、1TB SDDで発売されます。

オプションで10コアや18コアのXeonプロセッサーを積むことができるほか、メモリも128GBまで搭載可能になっています。ストレージは4TB SSDも搭載可能とか。GPUはRadeon Pro Vega 64(16GBメモリ)に変更できます。

インターフェイスはUSB 3×4、SDXCカードスロット、USB type-C型のThunderbolt 3×4を備えています。対応ネットワークは10Gbイーサネットで、無線通信機能としてはIEEE802.11a/b/g/eおよびBluetooth 4.2が利用可能です。

標準のもので価格は4999ドルから、12月の発売予定となっています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

tatoの思ったこと

これはどこの噂にもでていなかったように思います。個人で持つにはかなりオーバースペックなMacですね。ワークステーション並みのMacです。今後登場する予定の新型Mac Proとどう違うのか気になるところです。

MacApple,iMac,Mac

Posted by tatomac