Apple、YouTubeにWWDC 2017の基調講演の動画を公開しています

6月6日に開催されたWWDC 2017の基調講演の模様を収めた動画をYouTubeのAppleのページで公開しています。

今回の基調講演をまだ見ていないという人は見てみましょう。tvOS 11、watchOS 4、macOS High Sierra、iOS 11の次期OSの発表のほか、iMac Pro、iPad Pro 10.5インチ、HomePodのハードウェアの発表もありました。

当初噂のあったうちのほとんどが出てきましたが、iMac Proの噂はなかったと思います。iMac Proは一般ユーザー向けではないですけどね。HomePodというSiri搭載スピーカーも出てきました。音楽の再生や家電のコントロールもできるみたいですね。Homeにも少しずつ目を向けてきているAppleの考えも見えましたね。HomePodの形は?ですけどね。iPad ProとiOS 11がMicrosoftのSurfaceを意識してかPCのような機能を追加していますね。ドラッグ&ドロップとかファイラーアプリの追加とかです。

今回の発表で欲しいものは?となればMacBook Proの13インチでしょうか。15インチは少し高いなと。あとはiPad Pro 10.5インチでしょうか。

AppleApple,WWDC,基調講演

Posted by tatomac