watchOS 4の新機能について紹介した動画が公開されていますね

WatchOS4

watchOS 4の50以上の新機能や変更点を紹介した動画が9to5Macで公開されていました。

動画を見たところ、Apple WatchとiPhoneのペアリングが以前と変わっていました。Apple Watchの表示が今までのものと変わっています。iPhone側も表示されているのはAirPodsとペアリングするときと同じ表示になっていますね。それから人によっては操作しづらいという声があるホーム画面のグリッド表示がリスト形式に変更できるようになっていますね。Watch Faceも新しいものが追加されています。watchOS 4は秋に正式公開の予定となっています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

tatoのひとこと

これだけの新機能を早く使ってみたいものです。watchOSはパブリックベータ版が出ていないので開発者登録代を支払えばベータ版を使うことができますね。ただしベータ版は不具合が発生するかもしれないので安易に試すのはやめた方がいいですね。でもそれを払ってでも使ってみたいと思ってしまいました。

https://9to5mac.com/2017/06/10/watchos-4-whats-new-hands-on-50-features-video/