iPhone 8で使える?IIJmio、mineoの動作検証結果を公表、問題なしのようです

IPhone8plus and iPhone8 front

本日22日に発売されたiPhone 8、iPhone 8 PlusでのMVNO業者であるIIJmioとmineoがそれぞれ動作確認を行った結果を発表しています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

IIJmio

docomo回線向けType Dとau回線向けType Aの両方のプランともiPhone 8、iPhone 8 Plusでの動作に問題なしと発表しています。

mineo

docomo回線向けDプランとau回線向けAプランともに問題なかったと発表しています。

検証に使われたiPhone 8とiPhone 8 Plusはキャリア版ではなくAppleが販売しているSIMフリー版で検証されているようです。キャリア版にMVNOのSIMを入れることを考えている方はもうしばらく発表を待ってから利用した方がいいと思います。

au iPhone 8の3Gのこと

auのiPhone 8、iPhone 8 Plusは、3G通信に対応しないことが明かされました。他社に比べ3Gが使えなくなるので不利ではないかみたいな意見が見られましたが、僕はmineoでAプランのVoLTE SIMを利用しています。3Gには対応していません。いつも山に行ったりしていますが、圏外になること時々ありますが、それほど不便とは感じませんでした。普通に街で利用している分には問題ないのではないかと思っています。地下に入ると入りづらいということはあるかもしれませんけどね。

iPhoneiPhone,MVNO

Posted by tatomac