Apple Watchのエクササイズがちっとも進まない時がある

IMG 0704

スポンサーリンク

スポンサーリンク

エクササイズが動かない

たまになんですけどApple Watchのアクティビティの中のエクササイズがいくら運動しても進まない時があります。今日も調査中に20分以上歩き回ったのに30分のうち6分しか進んでいない。そのうち動くだろうと思って夕方20〜30分ほど歩いたのに20分しかなりませんでした。

こんなときはフィットネス調整データをリセットするといいようです。これをしてもワークアウトやNikeのランニング記録が消えることはありません。「フィットネス調整データをリセット」はWatchアプリの中にあります。

Watchアプリを起動します。

IMG 1139

下にスワイプして

IMG 1140

プライバシーという項目があります。

IMG 1141

一番下のフィットネス調整データをリセットをするとエクササイズなどの調整用の数値がリセットされます。ワークアウトやNikeのランニング記録は消えません。

ひとこと

正しく計測されないのは、もうこれで何度目かわかりません。もし運動したのにエクササイズが動かない人はこのリセットを試してみて下さい。