Apple、HomePodやSiriニュースに対応したiOS 11.2.5を正式にリリースしています

IOS11

スポンサーリンク

スポンサーリンク

iOS 11.2.5正式版

AppleがiOS 11.2.5の正式版を公開しました。iOS 11.2.5にはHomePodへの対応が含まれています。また、Siriのニュースの読み上げ機能が追加されています。(アメリカ、イギリス、オーストラリアのみ)

IMG 1239 JPG

リリースノートは以下の通りです

iOS 11.2.5にはHomePodのサポートが含まれ、Siriにニュースの読み上げ機能が追加されました(アメリカ、イギリス、オーストラリアのみ)。このアップデートには、バグの修正および改善も含まれます。

HomePodのサポート

  • HomePodの設定するとApple ID、Apple Music、Siri、Wi-Fiの設定が自動で転送されます。

Siriニュース

  • “Hey Siri, play the news”と頼むだけで、Siriにニュースを読み上げてもらうことが可能に。スポーツ、ビジネス、ミュージックなど、特定のニュースカテゴリを頼むことも可能。

その他の改善および修正

  • “電話” Appで、通話履歴に不完全な情報が表示されることがある問題に対応
  • Face IDでiPhone Xのロックを解除したときに一部のExchangeアカウントからの“メール”の通知がロック画面から消える問題を修正
  • “メッセージ”で、会話の表示順が一時的に乱れることがある問題に対応
  • CarPlayで、トラックの変更を複数回行うと“再生中”コントロールが反応しなくなる問題を修正
  • VoiceOverで、再生出力先とAirPodsのバッテリー残量を知らせる機能を追加

このアップデートのセキュリティコンテンツについては、次のWebサイトをご覧ください:

ひとこと

iOS 11.2.5がリリースされました。HomePodがいよいよ発売されるようですが、日本はまだのようです。いつ発売になるのかきになりますね。また、どんなことができるようになるのかも早く知りたいですね。でも他社比べて高い価格はどうなんでしょうね?

ブログApplw,iOS

Posted by tatomac