NuAns NEO [Reloaded]の一部でGPSの不具合が発生していたんですね、無償修理対応開始

2018年2月19日

2017年6月に発売されたNuAns NEO [Reloaded]は前のNuAns NEOのWindows PhoneではなくAndroid OSを搭載してSIMフリーでは初のおサイフケータイも搭載というスマートフォンになりました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

GPSの不具合

そのNuAns NEO [Reloaded]にGPSに不具合がある一部の端末があることが判明して修理対応が1月から始まっていました。この不具合は、GPS信号を受信できないといったもので、ソフトウェア(ファームウェア)のアップデートだけでは解決できないことが判明したとのことです。

確認方法

AndroidアプリのGPSアプリ、GPS StatusというアプリをインストールしてGPSが検出できないと表示された場合は修理するということになっています。

GPS Status & Toolbox
価格:無料(アプリ内購入あり)(広告を含む)
平均評価:4.5(合計148,182件)
ダウンロード:1,000万回以上
(2018年2月18日時点)

裏の解決方法

修理しないで解決する方法がどなたかのブログに出ていましたが、どこかのネジを緩めると不具合が直るということでしたが、公式な方法ではないので修理に出すことをお勧めします。

ひとこと

トリニティーという大きな会社ではないのにスマートフォンを作るなんて凄いなと思っています。社長さんにはAUGMとか福岡で開催されためんたいガジェットフェスなどで話を聞かせてもらいました。