数年前にダメになったiPhone 4sのバッテリーを交換してみた

2018年2月25日

スポンサーリンク

スポンサーリンク

iPhone 4sがハマグリに

iPhone 6s Plusを買ってiPhone 5を下取りに出したのでiPhone 4sを使おうと思って充電したらバッテリーが膨らんでしまって使えなくなってしまいました。そのまま2年ぐらい放置していたのですが、今回Amazonでバッテリーを購入して交換してみました。

膨らんだiPhone 4sを開けた写真

バッテリーは中国製なので心配でした。不良品だったらどうするかな?とか。交換自体は部品がはずれにくいことはありましたが、難しいことはなくそれほど時間もかからずに交換できました。

交換直後にバッテリーが熱を持っていたのでやっぱり良くないのかと思いましたが、それはミュージックアプリが楽曲をダウンロードし始めたからでした。

使い始めて数日、その後バッテリーの異常な現象はありませんでした。

iPhone 4sの最終iOSバージョン9.3.5にアップデートしようとしたのですが、うまくいかなかったので手動でiTunesから復元してみました。

ひとこと

このバッテリー交換セットはなかなか良かったです。iPhoneを開けるドライバが入っているのが良かったです。

iPhone 6s Plusも交換しようかと思ったけどAppleがバッテリー交換しているのでそちらでだそうかな?

このiPhone 4sの使い道ですが、iPodとして使って行こうかな。既にランニングに使っています。小さいので持ち歩くにはちょうどいい感じです。

iPhoneiPhone,iPhone4S

Posted by tatomac