ワイヤレス充電パッドのAirPowerは3月発売か?Apple Watchに対応するために特殊な構造になる

2018年2月26日

IMG 6723

スポンサーリンク

スポンサーリンク

AirPowerは3月発売らしい?

Appleが、昨年発表したワイヤレス充電マットAirPowerについて来月にも発売されるようだとMacお宝鑑定団Blogが書いています。少し前にThe Apple Postが同様の情報を流していましたね。これについて信頼できる情報筋の話としてAirPowerは3月発売になると話をしているそうです。

Apple Watch Series 3のワイヤレス充電は特殊?

Apple Watch Series 3をQiワイヤレス充電するために特殊な構造を採用しているという情報もあります。この特殊検知機能は、Appleのみが使用可能なため複数のデバイスに対応したワイヤレス充電器でもiPhone XやAirPodsのワイヤレス充電ケースは充電可能でもApple Watch Series 3をワイヤレス充電するのは難しいそうです。

ひとこと

AirPowerが高いものなのか早く知りたいですね。Apple Watchが充電できなくてもAirPodsのワイヤレス充電ができる純正ケースも欲しいですね。それならAirPowerでもいいかな。今日SNSでクラウドファンディングサイトKickstarterで20ドルでAirPodsをワイヤレス充電できるケースが出ていることを知りました。これもとても気になっています。

https://techable.jp/archives/72561

Appleのワイヤレス充電器AirPowerは、3月末に発売開始?

AppleAirPods,AirPower,Apple

Posted by tatomac