Apple、新しいiPadを発表しました。Apple PencilやARに対応

IPad6 180328

2018年3月28日未明、Appleが開催したイベントにてApple Pencilに対応や多くの機能を向上した新しいiPadを発表しました。

今回のモデル構成は前モデルと同様32GBと128GBとなっています。またそれぞれWi-FiモデルとWi-Fi+Cellularモデルの設定があり、シルバー、スペースグレー、ゴールド3色のボディカラーがあります。

価格は37,800円(税別)からで本日より販売が開始されています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

画面サイズ

画面サイズは、iPad(第5世代)と同じ9.7インチで、解像度も2,048 x 1,536 pixelで変更ありません。

CPU

CPUは、前モデルのA9チップからA10 Fusionチップにアップデートされています。今回のアップデートによりARに対応したのは大きな点かもしれません。

Apple Pencil

これまではiPad Proのみの対応だったApple PencilがiPadでも使えるようになりました。

ひとこと

教育関係のイベントということでハードウェアの発表は期待していませんでしたが、iPad第6世代が発表されてApple Pencilに対応したりARに対応したりしました。これを見てうちのiPad Airどうするかなと思い始めました。Appleに下取りサービスがあってiPad Airは12,000円ということで25,800円になりますね。もし買うならどっちがいいかな〜iPad Proも捨てがたいよねー

https://www.apple.com/jp/ipad/trade-up/

iPadiPad

Posted by tatomac