Apple Music、ウェブプレイヤーが登場しています。サイトに埋め込むことができてブラウザで再生可能

Apple Music180604

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Apple Musicのウェブプレイヤー

Appleが、Apple Musicにウェブプレイヤーの機能を追加していることがわかりました。このウェブプレイヤーを埋め込むことでウェブサイトで任意の曲やアルバム、プレイリストをブラウザ上で再生することが可能になるようですね。

Apple Music-Tool Box

Apple Music-Tool Boxから埋め込みたいアーティストなどを検索して

Apple Music180604 03

アルバムやプレイリストが表示されるので選択すると下のようなコードが発行されます。

Apple Music180604 04

ウェブプレイヤーが表示されます。ブラウザ上で再生することができます。

ひとこと

この機能追加は、WWDC直前になって出てきたので基調講演で何か発表あるのかな?ブログでも紹介できるのでいいですね。