iOS 11.4アップデート後にバッテリーの減りが異常に早くなるらしい

IOS11

iOS 11.4にアップデートした後でバッテリーが減るのが異常に早くなっているという人がAppleのフォーラムでコメントが多く寄せられているそうです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

iOS 11.4に不具合?

iOSのアップデート後は、起きることがありますが使っているうちに良くなることもあります。今回はそうでもないのでしょうか?

例えば、iOS 11.4にアップデートした後、全く使っていなくても電池が勝手に消費されて丸一日充電しなくてよかったものが、半日しか持たなくなったというコメントやある人は使ってもいないのにインターネット共有が24時間で約50%消費していたという報告があがっています。クリーンインストールしたけど直らなかったというコメントもあります。

iOS 12では起きていないというコメントがありますが、iOS 12は秋まで正式版が出ませんよね。

Appleがこの問題に関して何らかの対応するかどうかはいまのところわかっていません。iOS 11.4.1で修正されるといいですが。

ひとこと

iPhone 8 Plusではやや消耗するのが速いかなという感じがしていますが、事例のようなことは起きていないです。iOS 12 Public betaを入れたiPhone 6s Plusも特に異常はなく使えています。

iOS 11.4の不具合すぐに修正されるかもしくは回避策が見つかるといいですが。

https://discussions.apple.com/message/33607736

https://9to5mac.com/2018/07/08/ios-11-4-battery-drain-iphone/

iOSiOS

Posted by tatomac