Apple Musicの年間契約をしてみました

AppleMusic

ストリーミング配信サービスがいくつも開始されていますが、SpotifyとかAWAはどうも自分に合いませんでした。そんなわけでApple Musicに契約してみました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

一ヶ月無料コード

DAOKOさんのサイトで一ヶ月無料コードもらったあとで聞き始めたら、なかなか良い感じなので年間契約をしてみました。年間契約にはコンビニで売っているApple Musicカードを買いましょう。月額980円の12ヶ月だと11,760円のところ9800円(12ヶ月)なのでお得になります。

さらに時々配布される無料コード1ヶ月を登録すると期限が延長されますのでApple Musicの無料コードが配布されているときはすぐに入手しましょう!現在、フジテレビのめざましテレビでTHE ODAIBA 2018の特設ページにてApple Musicの一ヶ月無料コードが配信されています。未契約の方はこのクーポンを使えば4ヶ月無料になりますよ。

https://tatomac.net/?p=23259

Apple Musicの最新曲配信

発売されたばかりの曲でも配信されるものと配信されないものがあります。話題曲はアーティストにもよりますが、だいたい発売日に配信されます。自分の聞きたい曲はなかなか入りません。アニメ系が多いですけど

はたらく細胞エンディング曲、ClariSの「Cheers」は発売日にApple Musicで聞けましたね。進撃の巨人 Season 3のオープニング曲、XJAPANのYoshikiとL’Arc-en-CielのHYDEの「Red Swan」はまだ発売されていないのですが、TV版(1分30秒)が配信されています。

ひとこと

Apple Music徐々に配信曲が増えてきていますが、まだ配信されていないアーティストもいます。最初一ヶ月だけにしようと思ったら1年延びちゃいました。来年も契約しようかな?

Apple MusicApple Music

Posted by tatomac