Apple TV(第4世代)の電源ケーブルが断線したのでAppleサポートに電話です

AppleTV4G

7月に購入したApple TV(第4世代)ですが、Abema TVやAmazon Prime Videoを見たりして楽しんでいます。時々iPhoneを繋げたりしています。出張先ではやることないのでビデオ見てますね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Apple TV壊れる?

iPhone XS発表イベントを見ようと電源ケーブルを挿したのですがApple TVの電源が入りません。いきなり壊れたか?と思いましたが、第3世代の電源ケーブルを挿したら問題なく起動しました。

AC

どうも電源ケーブルが断線しているようです。昔のApple TVのケーブルがあるから別にいいかもしれないけど買ったばかりだからAppleサポートに連絡してみることにしました。

Appleサポート

Appleサポートアプリからこちらから電話する。として今日の日中電話してみました。電源ケーブルは代わりがいくらでもあるけど純正品の方がいいよねということで新品を送ってもらうことになりました。まだ買って1年も経っていませんから。

ひとこと

Appleサポートアプリって結構便利ですね。サポートに連絡できたり、ヘルプが書いてあったり。登録製品が見れたりと。

Apple TVApple TV

Posted by tatomac