iPhone 6s Plusのバッテリー交換を配送修理に出しました

スポンサーリンク

スポンサーリンク

iPhone 6s Plus

2015年にauから購入したiPhone 6s Plusは今予備機、テスト機としてまた、UQ MobileのSIMを入れてキャリアメール専用機として使っています。

購入してから3年経つのでバッテリーの消耗が激しくiOSの設定アプリからバッテリーを見ると新品より79%となりました。また、バッテリー性能低下問題で交換は3,200円でできるので締め切り12月を前に交換しておこうということになりました。

https://tatomac.net/archives/22477

持ち込み修理

Apple Storeに持ち込み修理で夏の間に持って行きたかったのだけど、予約が取れなくて結局この時期になってしまいました。なので持ち込み修理を諦めて配送修理で交換してもらうことにしました。

配送修理

本当はApple サポートに連絡してから配送修理になるのかもしれないのですが、下のリンクの中に配送修理があったのでここからダイレクトに申し込んでしまいました。

https://getsupport.apple.com/?caller=kbase&SG=SG003&categoryid=SC0105&symptomid=23306

「配送修理」を選択してApple IDでログインすると現在登録されているApple製品が表示されるのでiPhone 6s Plusを選んで、次のページでバッテリー交換を申し込んでみました。

AppleCareに入っていませんでしたが、サポート情報には何の問題もなくバッテリー交換の料金3,564円が表示されたので申し込みしました。

修理出す前に

修理に出す前にやっておくことがあります。

  • 「iPhoneを探す」をオフにする
  • バックアップをiTunesに接続して取ります。
  • iPhoneをリセットします。

指定した時間にヤマトが荷物を引き取りに来るのでiPhone本体のみを渡します。修理は3日から6日となっていました。

ひとこと

自分の場合、メインで使っているiPhoneではないので、前のデータは、それほど必要ないためバッテリー交換後は「新しいiPhone」として使う予定です。

iPhoneiPhone

Posted by tatomac