Windows 10 October 2018 Updateに上げたのだけど

IMG 3269

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Windows 10 October 2018 Update

10月2日にMicrosoftが、Windows 10の新しいバージョンをリリースしました。「Windows 10 October 2018 Update」という名称になっています。スマートフォンの写真に簡単にアクセスできるようになっていたり(Andoridのみ)、ダークテーマが使えるようになった、クリップボードの強化、メモ帳の新機能などの新機能が追加されているようです。

不具合発生

リリースから数日後、トラブルが発生しています。一部でアップデートするとユーザーデータが消えてしまうという問題が発生しています。このため、現在アップデートやインストーラーのダウンロードが停止しています。このトラブル、テスト版からあったそうでMicrosoft側にも伝わっているはずなのに対応していないという。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1810/07/news012.html

ひとこと

自分は、しばらくアップデートしていなかったのでまとめてアップデートしていて、ついでだから最新版も落とそうと思ってやってしまいました。Windows Updateでやってみたけど表示されなかったのでMicrosoftから手動インストーラーをダウンロードしてアップデートしちゃいました。アップデートしちゃったけど問題ないです。だってWindows側にはほとんどデータ入っていないから、作ったデータはすぐにMac側に保存してしまうので。

WindowsMicrosoft,Windows

Posted by tatomac