Office 365のMac版が16.20にバージョンアップしてmacOS Mojaveのダークモードに対応しています

Microsoftが、Office365 for Macの最新バージョン16.20を公開、macOS Mojaveのダークモードに対応しています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ダークモードをサポート

macOS Mojaveから導入されたアピアランスを暗くするダークモードがWord、Excel、PowerPoint、Outlookに対応して、macOSのシステム環境設定の外観モードに合わせてライトとダークモードが適用されます。

リボンUIの刷新

リボンUIが刷新され、ボタンの輪郭などがハッキリしたことによって視認性が向上しています。アイコンは通常モード(ライトモード)とダークモードでそれぞれ切り替わるようになっています。

Continuety Camera(連係カメラ)

また、最新バージョンでは、同じiCloudアカウントに接続したiPhoneやiPadで撮影した写真をそのまま取り込むことができる「Continuety Camera(連係カメラ)」にも対応しています。

ひとこと

Office 365がついにダークモードに対応しましたね。Amazonの10%オフは終わってしまいましたが、3,000円のキャッシュバックはまだやっているので、この際365へ切り替えてもいいかもしれませんね。