テレビでYouTubeが見たい!というのでfire tv stickを買ってみた

Firetvstick

スポンサーリンク

スポンサーリンク

テレビでYouTube見たい!

この年末年始は遠くに出かける予定もなかったせいか家にいる時間が多くなりました。テレビ見ていてもバラエティー番組ばかりであまり見ていてもつまらない。奥さんがテレビでYouTube見れないかな?と言うので4000円ぐらいでできるけどと言ったら買おう!ということになったのでした。

Chromecastかfire tv stickか

テレビでYouTubeを見るにはApple TVで良いじゃないかとなるのですが、Apple TVは筐体がでかくて設置場所が必要ということで却下、Chromecastも良かったのですが、スマートフォンの映像を映すものなので子どもだけで見るにはちょっとということでfire tv stickになりました。

fire tv stickは、ちょうど1000円オフになっていましたね。

fire tv stickができること

届いて設置してみました。Amazonで買ったのですでにアカウント設定は終わっています。

  • Primeビデオを見る
  • Amazon Musicを聞く
  • アプリが追加可能
  • ゲームができる
  • テレビでインターネット

ひとこと

ゲームができることにびっくりしました。あとFirefoxブラウザと標準でSilkブラウザも入っているのでBluetoothキーボードを接続すればテレビからインターネットできる(^_^;小学2年生の子どもはゲーム機ができて喜んでいます。本当は3年生になるまでゲーム機は買わないと言っていたのですけどね。OTGケーブルを接続してゲームコントローラーを接続しました。しばらくゲーム機は必要なさそう。

AmazonAmazon

Posted by tatomac