Amazon Echo Dotスピーカーを買ってみたら


スマートスピーカーってどうなの?と思っていました。音楽流したり家電の操作が声でできるとかあんまりうちにはいらないかなと思っていました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Echo Dotスピーカーが219円!?

年末にAmazonでAmazon Music Unlimited1ヶ月とAmazon Echo Dotを合わせることで999円で販売されていました。Amazon Music Unlimitedの月額が780円なのでEcho Dot本体は219円となります。5980円が219円とはね

Echo Dotを我が家においたら?

うちに置いたら奥さんに不要だ!とか言われないかなと思いながらも買ってみた。届くと子供たちは喜ぶこと、初期設定していないのに「OK アレクサ」「Hey!アレクサ」とかどこかで聞いたことのあるおまじないを言ってます。反応しないよ。

奥さんの反応はというと割と喜んでいて色々質問したり、大掃除をしながら「アレクサ 米津玄師のレモンかけて」をリピートしたりしていました。米津玄師の曲はストリーミングでは配信されていないのでAmazon MusicじゃなくてApple Musicで僕が買っていた曲がかかっていましたね。

ひとこと

Amazonのスマートスピーカーを我が家に入れてみましたが、アレクサの賢さと音声認識のすごさに驚きました。笑ったのは下の子が初期設定間もなくパパなんか質問してよと小声で言ってきて「なんで小声?」と思ったらスピーカーに質問するのが恥ずかしいからとか笑いました。