AirPods 2がヘルスモニタリング機能を搭載して2019年前半に発売?

AirPods01

AirPods 2が2019年の前半に発売されるのではないかとDigitimesが情報筋から得た情報として伝えています。また、AirPods 2にはヘルスモニタリング機能が搭載されるという噂です。

ただこのヘルスモニタリング機能の詳細は不明となっています。AirPodsのサイズが小さいのでどのような機能になるのでしょうか?AirPods 2は新しいAppleチップを搭載し、「Hey Siri」に対応するかもしれません。現行のようなイヤホンをタップするのではなく音声操作によってSiriを起動し、音量や曲の操作が行えるようになるかも。

すでに新型AirPodsについてはBluetoothの認証を昨年11月に取得しています。

AirPodsは、ワイヤレス充電に対応すると思いますが、AirPowerが2019年後半になるという話があります。AirPodsのワイヤレス充電ができるようになるのは、AirPower発売後になるかも。ヘルスモニタリング機能が搭載されるのでしょうか?気になるところです。

https://www.digitimes.com/news/a20190123PD209.html

AppleAirPods,Apple

Posted by tatomac