iPhone、Apple Watchで新元号に対応してないのでアプリで表示

スポンサーリンク

スポンサーリンク

新年号表示

iOSやmacOSはOSのアップデートが間に合わず未だ平成のままですが、iPhoneではアプリで令和の表示ができます。

自分はscCalenderと和暦+の二つを入れています。

iPhoneでは、scCalenderからSafariを使って月のカレンダーを作成してアプリのホーム画面に載せています。

Apple WatchのscCalenderの表示です。令和元年になっていますね。風船は5月6日が自分の誕生日だったからです。

ひとこと

もうすぐiOS、macOSなどが新元号に対応するアップデートをリリースすると思います。年号は和暦じゃなくて西暦がいいという人は、設定→一般→言語と地域から暦法を和暦→西暦にすればいいと思います。

iOS,iOSアプリiOS,アプリ

Posted by tatomac