新しいApple Storeは東京5店舗目となる丸の内でした

2019年内にApple Storeを2店舗オープン予定と発表していたAppleですが、そのうちの1店舗は東京駅近くの丸の内にある三菱ビルヂングに2019年内にオープンします。

Apple Marunouchi02


工事用のパネルが取り除かれAppleロゴと新店舗のグラフィックに使われた4本の線で丸の内と表示されていますね。このグラフィックを見た時に地下鉄の路線図っぽいな思っていました。この大きなパネルはガラス張りになっているのではとされています。

これで東京には5店舗のApple Storeが展開することになりますね。東京だけ集中しすぎのような気もします。Apple 銀座にも近い過ぎ。もうちょっと地方にもという声がありますね。でも来年は東京オリンピックがありますし、日本の中心になる東京駅周辺に欲しかったのかもしれませんね。それから、あともう1店舗はどこでしょうか?やはり神奈川県川崎市が有力なのかな。

https://tatomac.net/archives/24288

https://www.gizmodo.jp/2019/08/apple-marunouchi.html